令和4年度 新入社員研修(集合型・オンライン)開催
令和4年度 新入社員研修(集合型・オンライン)開催
4月から新入社員として入社される方々を対象に、社会人としてスムーズなスタートが切れるよう、社会人としての心構え、仕事の進め方やビジネスマナー、円滑な人間関係構築するためのコミュニケーション手法等、知識だけではなく、考え方やスキルを習得できる新入社員研修となっております。また、他社の新入社員との交流を通しての気づきやモチベーションの向上にも繋がる機会でございます。福岡で集合型研修を2回、オンライン研修を1回実施いたします。
【参加対象】
2022年4月入社の新入社員の方
【参加費】
1名様22,000円(税込)
【定員】
各回20名
【時間】
10:00~17:00
【集合型研修】
4月6日(水) 4月15日(金)
会場:博多バスターミナル(福岡県福岡市博多区博多駅中央2-2-1)
【オンライン研修】
4月13日(水)
ZOOM配信 ※ご自宅や職場の会議室等で受講いただけます
【研修プログラム】
1.オリエンテーション
2.社会人として
3.組織人として
4.信頼されるマナーの基礎と実践
5.コミュニケーション
6.報告・連絡・相談 ~情報の共有と伝達~
7.グループディスカッション
8.まとめ・目標設定
プログラム詳細はチラシをご覧ください
※1回完結型の研修です。
【お申込み】
必要事項をお問合せフォームにご入力の上送信いただくか、
チラシ裏面にご記入のうえ、FAXまたはメールにてお申し込みください。
【お問い合わせ】
TEL:092-751-7013
FAX:092-721-6430
E-Mail:stroke@acr.gr.jp
担当:佐藤、都地(ツジ)
研修チラシ:チラシはこちら
2021年度『福岡女子大学 女性トップリーダー育成研修』開催決定
公立大学法人福岡女子大学では「次代の女性リーダーを育成」を建学の精神として、より良い社会づくりに貢献できる女性の育成に努めており、学生だけではなく、社会人女性を対象とした研修プログラムの実施にも積極的に取り組んでいます。
今年度も女性役員や将来の女性幹部候補者を対象に、トップとして必要な素養を身に着け、ネットワークを構築するための研修「女性トップリーダー育成研修」を、昨年度に引き続き実施いたします。
■概要
1. 研修期間(全2回)
第1回 2021年11月18日(木)~11月20日(土) ※2泊3日宿泊研修
第2回 2022年 1月20日(木) ※日帰りフォローアップ研修
2. 研修会場
第1回 福岡アイランドシティフォーラム(福岡市東区香椎照葉6-6-6)
福岡女子大学(福岡市東区香住ヶ丘1‐1‐1)
第2回 福岡女子大学(福岡市東区香住ヶ丘1‐1‐1)
3. 宿泊先
ホテルThe358(福岡市東区香椎照葉6-6-5)
3. 受講対象
企業・団体等で部長や課長等管理職にある女性、
幹部候補の女性または、所属する企業等から推薦を受けた女性
4. 定員 20名
5. 受講料 150,000円(税込。研修期間中の宿泊費及び飲食費を含む。)
■研修の特色
手続論や技術論だけでなく、女性トップリーダーとして成長するための志や感性(創造性、人間性、倫理性、哲学)、教養、行動、ネットワークを身に着けることを目的にカリキュラムを構成。
・産学官の各界で実績のある著名な講師を多数招聘している。
・宿泊研修にすることにより、普段の生活から遮断された「非日常空間」で集中力が増し、高い効果や発想が得られる。参加者のコミュニケーションが深まり、ネットワーク構築が期待できる。
■お申込方法
福岡女子大学ホームページからお申し込みください。
ホームページ:福岡女子大学ホームページ
パンフレットはこちら
令和3年度 若者就職支援センター【オンライン】 「新入社員スキルアップ研修」「指導力向上研修」開催
令和3年度 福岡県若者就職支援センター 職場定着促進セミナー事業
オンラインでの「新入社員スキルアップ研修」「指導力向上研修」の日程が決定しました。
本年度も福岡県若者就職支援センター事業として、
若手社員とその職場の指導者(上司・先輩)を対象とした研修を実施いたします。
今回の研修では若手社員と指導者双方がレベルアップし、お互いの理解を深め、「職場での円滑なコミュニケーション」を図ることで、
若手社員の職場定着を促進します。
【参加対象】
・新入社員 概ね入社1年以内の新入社員(概ね年齢30歳未満・新卒・中途入社の方)
・指導力向上 新入社員及び若手社員の指導者(上司・先輩)
【参加費】
無料
【定員】
各回20名
【実施方法】
ZOOM配信
【新入社員スキルアップ研修】
プログラムA 6月25日(金)10:00~12:00 、10月14日(木)10:00~12:00
《社会人としての基礎》
①プロフェッショナルとして ②仕事がやりやすくなるマナーの基本 ③コミュニケーションの基礎
プログラムB 6月25日(金)13:30~15:30 、10月14日(木)13:30~15:30
《実践コミュニケーション》
①信頼度が高まる報連相 ②あなたと上司はどんなタイプ? ③ビジネスで必要なコミュニケーションのポイント
プログラムC 8月6日(金)10:00~12:00 、12月21日(火)10:00~12:00
《ストレスマネジメント》
①社会人に必要なストレスマネジメント ②前向きに取り組む仕組み ③仕事にやりがいを持つには
プログラムD 8月6日(金)13:30~15:30 、12月21日(火)13:30~15:30
《会話力と提案力》
①お客様満足を高める会話力 ②苦手を克服~雑談力・傾聴・共感・質問~ ③提案のコツとプレゼンテーションの方法
【指導力向上研修】
プログラムA 8月26日(木)10:00~12:00
《指導者の役割と考え方》
①指導者の役割(求められる力) ②モチベーションの要因と3つの承認 ③OJTとは、OJT計画の立て方
プログラムB 8月26日(木)13:30~15:30
《効果的なコミュニケーション》
①部下の力を引き出す指導・育成・関わり方 ②効果的なコミュニケーションとフィードバック ③部下の理解が深まる説明のスキル
プログラムC 11月25日(木)10:00~12:00
《指導者に必要なストレスマネジメント》
①ストレスへの対処(コーピング) ②レジリエンス(逆境力)と鍛えるために ③心理的安全性を高めるコミュニケーション
プログラムD 11月25日(木)13:30~15:30
《コーチングの手法と取組み方》
①コーチングコミュニケーション ②GROWモデルと質問のスキル ③習慣形成、1ヶ月間継続すること
研修の詳細はチラシをご覧ください
※各プログラム2時間完結となっております
【お申込み】
チラシ裏面にご記入のうえ、FAXまたはメールにてお申し込みください。
【お問い合わせ】
株式会社ストローク
職場定着促進セミナー事務局
TEL:092-751-7013
FAX:092-721-6430
担当:佐藤、宇田川(うだがわ)
研修チラシ:チラシはこちら